国立科学博物館の楽しみ方            隠れアンモナイトを探せ!

おでかけ

国立科学博物館に

子どもたちと初めて行きました

展示が多く1日中楽しめる!

18歳以下は無料なので

子連れのお出かけスポットにおすすめです

楽しみ方その①       とにかく建物が素敵

地球館と日本館があり 

特に私が好きだったのは

日本館の建物!

展示内容じゃないんかーいと

言われそうですが

もう階段を登るところから

趣のある建物にときめきが止まらない

ステンドグラスや天井の装飾にランプ

時計までもがドストライクで

母は違う楽しみ方をしていました

楽しみ方その② もちろん展示も素晴らしい

やっぱり子どもたちが

テンションアップするのは

恐竜の化石

大迫力でずっと見ていられます

その③ 隠れアンモナイト探し

吹き抜けになっているこの回廊の壁

実はアンモナイトが沢山隠れているんです!

ベンチで休憩していたところ

解説員の方が

子どもたちに教えてくださり

夢中でアンモナイト探しをしました

2階部分だけですが

ぐるっと一周して見つけられたのは

全部で12個

実際はもっと数があるそうなので

宝探し気分で楽しんでみてください♪

楽しみ方その④ くじらカフェで休憩

おにぎり 焼きそば

カレーライス ハンバーグ

パスタ ソフトクリームなど

メニューが豊富なので

好き嫌いの多い我が子には助かりました

カレーもハンバーグもおいしかったです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました